2014年1月30日

キング~Two Hearts【あらすじ】

【01】第2王子のジェハがペンで刺され、謎の少年は「私は王だ」とメッセージを残して去った。23年後。兄である国王ジェガンに騙されたジェハは南北合同チームで世界将校大会に参加するはめに。北からは男勝りなハンアがやって来る。ハンアは「即刻射殺しろ」と教えられたとジェハを脅す。

【02】相部屋になったジェハとハンア。一方、武器商人の巨大組織クラブMの2代目会長にジョンが就任した。南北合同チームは世界将校大会の訓練をはじめる。ハンアはジェハに恋の悩みを打ち明けるが、ジェハはハンアをからかう。「何も感じない。女じゃない」と言われたハンアの目に涙が…。

【03】ハンアとジェハはランニングマシンで決着をつけることに。しかし、そこには爆弾が仕掛けられていた。国連の取り調べを受けるが、むりやりハンアの荷物を開けようとするのを見たジェハは「出ていけ」と拒否。一方、ジェガンはジョンと会談。そしてジェハとハンアの結婚話がもちあがる。

【04】南北衝突のニュースが流れ、臨戦態勢に。ハンアは3人の国外待避を命じられたというが、ジェハは信用できずハンアを撃ってしまう。それは最終評価のためだったが、ジェガンは南北チームの解散を命令。ジェハは足を負傷しながらも8時間で60kmの最終評価をハンアとともに達成する。

【05】訓練が終わり、ジェハらは帰国。ジェハの見合い中に突然、ハンアとの結婚が報道される。国民は反発し、苦悩するジェガンは会見で釈明を決意。しかしジェハが「愛したのは私」と語り、王に責任はないと発表した。仕返しをしようと韓国へやって来たハンアが「婚約はしません」と告げる。

【06】ハンアを夢中にさせてフッてやろうとジェハは躍起に。一方、破天荒な王女のジェシンが帰国。騙されていたと知ったハンアは記者会見で「愛しています」と婚約を宣言。しかし思いなおして婚約はやめると別れの打ち上げをする。酔った勢いでキスをしているところにジェガンとナミルが…。

【07】ジェハとハンアの婚約が正式発表された。ハンアは特別ビザで入国し、王室教育を受けることに。一方、国王夫妻は静養のため安眠島へ。しかし、ギュテから情報を得たクラブMが2人の殺害を計画。捕まったジェシンは崖から飛び下り、国王夫妻は一酸化炭素中毒で逝去。ジェハが即位する。

【08】国王となったジェハは悲しみに浸る暇もなく任務に追われる。一方、下半身不随となっで荒れるジェシンだったが、ハンアに叱咤されて気力を取り戻す。ジェハは慰めてくれたハンアの胸で泣いた。ギュテは責任を痛感して辞職を申し出たが、ジェハが却下。そしてジョンがジェハに謁見する。

【09】かつてペンで刺したと語るジョンだが、ジェハは否定。一方、先王逝去の現場で北朝鮮製の携帯電話が発見される。ハンアは堂々と調査を受けたが、その頃、ジェハは首相に北の仕業ではないと発表するよう詰め寄っていた。ギュテの嘘ですれ違う2人。ジェハはハンアに「帰れ」と激怒する。

【10】言い争いの末にハンアは帰国し、ジェハは後悔。先王の日省録へのアクセスに成功したジェハはクラブMの王室脅迫について知った。呼び出されたジョンは自らジェガン殺害を語る。ギュテは証言を拒んだものの真実をしたためている。その一方、ハンアの流産が判明。北がジェハを非難する。

【11】ハンアの流産を知ったジェハは大妃を説得し、謝罪会見の映像を流して北へ向かった。銃を向けられつつも国境を越え、ハンアと再会するが、その手を振り払われる。ジェハはヒョン委員長に脅迫されるものの屈しない。一方、北の軍幹部がクラブMと接触し、ジェハの殺害を企てている…。

【12】凱旋記念公園を視察するジェハが捕まり、ジョンからの映像メッセージを見せられる。しかし「劣等感の塊野郎!」と中継カメラに言い返す。ジェハからの手紙を見つけたハンアが駆けつけ、無事にジェハを救出。2人はそろって帰国した。ジェハはジョンの愛人に接触し、ジョンを挑発する。

【13】ジョンはジェハからの「おまえには誰もいない」というメッセージに激怒。一方、ジェハはWOC参加と初戦敗退の場合は婚約を撤回することを宣言。ジェシンはシギョンがそばにいることを条件に国王代理を引き受けた。ついにWOC開催。ジェハは初戦の相手に強豪アメリカを引き当てる。

【14】南北×アメリカはジョンが仕組んだものだった。南北チームは苦戦。キーを奪われ、絶体絶命の危機に陥る。その一方、ジェシンは国王代理として初めて公式の場に出るものの倒れてしまう。シギョンがボンボンを捕らえるが、国際問題に発展することを防ぐため、ジョンに謝罪させられる。

【15】南北チームは相手側施設をすべて爆破するしかない。ハンアはジェハの言葉を信じ、最後の最後で逆転勝利を収めた。一方、ジェシンは平和フォーラムでジョンを名指しで非難。そして、苦悩するシギョンに告白し、治療再開を決意する。ジェハとハンアは平和を誓い、無事に婚約式を終えた。

【16】クラブMにジェハの退位を迫られたギュテは断固として拒否。辞表を書き、先王の肖像画に土下座する。真実を知ったジェハは激怒し、理由を伏せたままギュテを解雇する。一方、奉仕活動で海外へ滞在しているハンアと大妃がクラブMによって拉致された。ジェハはジョンの仕業と確信する。

【17】ジョンに説得を強要されたハンアはテレビ電話を通じてジェハに居場所を知らせる。大妃はハンアと脱出を決意。しかし銃弾を受けたハンアは行方不明に。一方、すべてを知ったシギョンは泣きながら父ギュテを責める。催眠療法を試みたジェシンは先王殺害に自分が手を貸したと思い出す…。

【18】ハンアは中国の収容所に監禁されていた。シギョンはクラブMへの潜入を決意し、ジェシンとキスを交わす。ジェハは記者会見で先王殺害の犯人がジョンである証拠映像を公開し、ICCに告発。ハンア救出に成功するが、ジョンのもとに連れていかれたジェハはシギョンに銃を向けられる…。

【19】南北の兵士が取り囲み、シギョンはジョンに銃を向ける。引き返したハンアがボンボンを狙撃。ところが、シギョンはジョンの隠し持っていた銃で撃たれた。ジェシンはシギョンの遺したメッセージに涙を流す。クラブMの起こしたテロでアメリカは北への爆撃を検討。南北は戦争状態に陥る。

【20】ジェハとハンアは再び南北に引き裂かれた。2人は非公式会談で再会。ジェハは死を覚悟してヒョン委員長に南北の結婚を提案。共同警備区域を強行突破し、ジェハとハンアは板門店で結婚する。ジョンには終身刑が言い渡された。4年後、ジェハとハンアは息子とともに北朝鮮を訪れる。終

※Twitterアカウント @KoreanDrama140 にて視聴中の韓国ドラマのあらすじをメモしています

0 件のコメント:

コメントを投稿