2014年5月21日

秘密



 キャスト的には特に惹かれる作品ではなかったんですが、なかなかおもしろかったです。恋人を事故死させた相手(実は加害者じゃないんですけど)への執着が愛に変わっていくという、ひねりの効いたラブストーリー。真相がどう明かされるのか、サスペンス的な要素も多分に含まれていて、展開が気になるドラマでした。
 脚本は2011年のKBSテレビ単幕劇脚本公募で最優秀作に当選したユ・ボラ。新人脚本家を大抜擢したわけですね。演出のイ・ウンボクも共同演出の「ドリームハイ2」「ゆれながら咲く花」以外には短編ドラマを手がけてるのみなので、まだ若手なのでしょう。フレッシュな制作陣ということになりますが、よく練られた作品に仕上がってます。
メインキャストの熱演ぶりも見ごたえがありました。ペ・スビンってまったくイケメンじゃないのにずいぶん重宝されてるなぁと思ってましたが、やっぱり圧倒的な芝居のうまさゆえですね。卑劣になっていくところの鬼気迫る演技から、刑務所でセヨンからの絵葉書を受け取ったときの虚ろな笑顔まで、すごい……。チソンも負けてはいません。自分の本当の気持ちに気づいたときの泣き笑いの表情とか、胸に迫るものがありました。ファン・ジョンウムも、よくもまぁあんなにボロボロと涙をこぼせるものですね。
 その一方で、くすっと笑えるところもあったりします。生真面目な秘書のグァンス(チェ・ウン)がサンドラ(ファン・ソクチョン)らのペースに巻き込まれていって歌ったりするところとか。ミニョク(チソン)があわててユジョン(ファン・ジョンウム)から隠れたりするところも、かわいらしいというか。
 最後に、ツッコミどころをひとつ。ミニョクが任されるキングス・レストラン、店のどこを見ても完全にT.G.I. FRIDAY'Sでした……。


秘密

原題 비밀(秘密)
http://www.kbs.co.kr/drama/secretlove/
2013年9月25日~11月14日放送/全16話/KBS
脚本 ユ・ボラ、チェ・ホチョル
演出 イ・ウンボク(「ゆれながら咲く花」)
演出 ペク・サンフン(「私がいちばん美しかった時」)
KNTV http://www.kntv.co.jp/prog/detail/?p=27333

チソン……チョ・ミニョク Kグループ本部長→Kホテル&リゾート社長
ファン・ジョンウム……カン・ユジョン
ペ・スビン……アン・ドフン 検事→Kグループ法務チーム常務
イ・ダヒ……シン・セヨン シナ財団 理事

イ・ドクファ……チョ・ハンイル ミニョクの父、Kグループ会長
チョ・ミリョン……ホン・インジュ ミニョクの継母、元クラブ歌手
ソン・ミンギョン……チョ・ミンジュ ミニョクの妹
イ・スンジュン……チェ・グァンミン Kグループの顧問弁護士
チェ・ウン……チェ・グァンス ミニョクの秘書、グァンミンの弟
ヤン・ジンソン……ソ・ジヒ ミニョクの恋人
シン・サンホ……シン・サンホ セヨンの父、国会議員

カン・ナムギル……カン・ウチョル ユジョンの父、ベーカリー「ウミ製菓」
カン・シニル……アン・インファン ドフンの父
ヤン・ヒギョン……パク・ケオク ドフンの母

チョン・スヨン……ダンパル=イ・ジャヨン ユジョンと同房の受刑者
ムン・ジイン……ヘジン ユジョンと同房の受刑者
ファン・ソクチョン……サンドラ・ファン ユジョンと同房の受刑者
アン・ジヒョン……ヤン・ヘリ 高速道路料金所時代のユジョンの後輩
キム・ヒョンギュン……パク・ヒョンソク ドフンの先輩検事
ハン・ギジュン……ヤン・イクテ 部長検事

イ・ジンモク……運転代行の男 ※1~2話
パク・ソンギュン……ウチョルの担当医 ※6話
キム・ソンフン……キングス・レストランの店長 ※8話~
チェ・ヒョサン……Kグループ 役員 臨時役員会の進行
キム・ジョンホ……Kグループ 役員
ウォン・ジョンネ……投資家“漢南洞の奥様” ※12話
ソン・ヒョンミ……スクチャ 高速道路料金所時代のユジョンの先輩 ※13・14話
コン・フィ……ドフンがKグループ不正疑惑のネタを提供する記者 ※15話
チョン・ユグン……ジョンワン=大きくなったサン ※16話
キム・ジソン……ジョンワンの母 ※16話

関連投稿
秘密【あらすじ】
秘密【脇役】
秘密【脇役】不明俳優

0 件のコメント:

コメントを投稿