2014年5月22日

追跡者〔チェイサー〕【あらすじ】

【01】 スジョンがジスの運転する車に撥ねられたうえ、PKジュンに轢き逃げをされた。ドンユンは妻のジスが起こした事故をネタに義父であるソ会長を脅し、大統領選出馬を認めさせる。ドンユンの指示で買収された医師チャンミンのせいでスジョンは死んでしまった。ホンソクは犯人逮捕を誓う。

【02】 PKジュンが犯人である証拠をつかんだホンソクだが、その直後、警察に連行されてしまう。ファン班長が罪をかぶり、ホンソクとナムスクは釈放される。密かにドンユンと取り引きをしたPKジュンはおとなしくホンソクに捕まった。ホンソクはスジョンの遺影の前にPKジュンを跪かせる。

【03】 ドンユンの警護にあたるのはホンソクらだ。一方、PKジュンの公判がはじまる。ドンユンに首相の座をほのめかされて最高裁判事を辞任したチャン弁護士が嘘の証言でスジョンの援助交際を仕立て上げ、PKジュンは保釈となる。壊れていく妻ミヨン。ホンソクはPKジュンに殴りかかる。

【04】 幻覚に苛まれるミヨンがベランダから転落死した。ホンソクはナムスクの銃を奪って法廷に乗り込み、PKジュンに真実を吐かせようとするが、射殺してしまう。再び捕まったホンソクだが、裏でドンユンが事実を揉み消そうとしていたことを知る。そしてファン班長らの手助けで脱走する。

【05】 ドンユンはジスにスジョン殺害を明かし、事件を暴露しようとするヨンウクを止めさせる。ホンソクはチャンミンに匿ってもらったが、ファン班長らが薬品使用リストを入手したことを知ったチャンミンはペ常務に連絡し、ホンソクを連れ出した。ホンソクが目覚めると、そこにドンユンが…。

【06】 チェ検事の家宅捜索に乗じてホンソクは逃げ出し、チャンミンの家へ。ドンユンが警察庁長官にホンソク狙撃を命じさせるが、撃たれたのはチャンミン。ホンソクはファン班長らに匿われる。一方、ドンユンが大統領候補に選出されるが、ソ会長は落選した旧友のテジンに新党を結成させる。

【07】 ソ会長はハノグループを守るためジスを見捨てることに。ホンソクがナムスクとともにジスを拉致し、すべてを公表するようドンユンを脅迫する。ジスから秘密会議録を手に入れたドンユンは、事件の真相ではなく、ハノグループの不正を公表。再び逃走するホンソクの前にファン班長が…。

【08】 妻が大金を受け取ってしまい、ファン班長はホンソクを裏切ることに。ホンソクは向けられた銃を奪い、再び逃走。一度は拒んだチャン弁護士の取引に応じ、真相を明かす記者会見を開く。ところがその矢先、真犯人が自首したと…。一方、ジウォンはチェ検事からジスが犯人だと知らされる。

【09】 出頭したのはヘラだった。チェ検事は切り捨てられた尻尾とヘラに揺さぶりをかける。一方、ジウォンはジスに自首を促すものの、ドンユンに恫喝された。ホンソクが納骨堂を訪れたドンユンに銃を向けるが、ドンユンは誰に買収されたのかとさらに嘘を重ねる。そしてホンソクは撃たれる…。

【10】 ホンソクは瀕死の重傷を負いながら逃亡。ドンユンはハノグループの陰謀に仕立て上げた。釈放されたヘラがホンソクを捕らえるが、ドンユンには渡さない。ジスと離婚させる代わりにドンユンを大統領にするという取引をソ会長にもちかけるが…。一方、チェ検事はホンソク奪還に奔走する。

【11】 ドンユンは離婚しないと言い、ソ会長と合意には至らず。チェ検事らがホンソクを救出し、切り札を失ったソ会長はドンユンの要求を呑んだ。ホンソクは次第に回復していく。チェ検事らが捜査を進め、ついにペ常務を逮捕。召喚状を受け取って動揺するヘラはソ会長の取引に応じることに。

【12】 ペ常務にチャン弁護士がつき、チェ検事はドンユン自身を攻めようと捜査を進めるが、パク検事に担当を奪われる。ソ会長のやり方に納得できないヨンウクがチェ検事にPKジュンの携帯電話を渡した。大統領選まであと2日。ホンソクは自首を決意し、検察庁で記者会見を開くと予告する。

【13】 ナムスクが重傷を負ってヘラに捕らえられた。検察庁に堂々とドンユンが現れるなか、脅されたホンソクは仕方なく会見を中止。チェ検事の釈放、ナムスクの安全、密航のための3億ウォンと引き替えに海外へと密航すると伝え、ヘラに携帯電話を渡した。そして大統領選の投票日を迎える…。

【14】 ドンユンの当選はほぼ確実。理髪店でドンユンの前に現れたのはホンソクだった。カメラの仕掛けられた店内で真相を口にするドンユン。チェ検事がヨンウクを動かし、ジウォンが自ら報道し、映像は瞬く間に広まった。投票率が急上昇するなか、ホンソクはファン班長に手錠をかけてもらう。

【15】 ドンユンは落選。ヘラを労い、ソ会長にジスのことを頼み、潔く逮捕された。2ヶ月後、ホンソクの裁判がはじまる。チェ検事は弁護士に転身。ホンソクが心神喪失状態にあったと無罪を主張するが、ホンソクはそれを否定し、罰は受けると訴える。そして裁判長にスジョンの再審を求める。

【16】 ホンソクは裁判を通じて真実が明かされることを望んだ。政界進出のため嘘を重ねるヘラだったが、追いつめられてブラックボックスを公開。ジスが逮捕される。ドンユンは懲役8年。ホンソクは懲役15年を言い渡されるが、スジョンの幻に「お父さんは無罪」と言われて笑顔を浮かべる。終

※Twitterアカウント @KoreanDrama140 にて視聴中の韓国ドラマのあらすじをメモしています

0 件のコメント:

コメントを投稿