2014年12月23日

ユ・ジャンヨン(ユ・ギョム) 유장영(유겸)

「ドクター異邦人」万寿無疆研究所の新人医師 ※1話

「ドクター異邦人」の1話、フン(イ・ジョンソク)とともに万寿無疆研究所に連れてこられた青年。新しい医師の候補ということですよね。失敗は許されないでしょうから、かなりびくついてました。ちなみに、その後の出番はなかったように思います。はたして生き残れたのでしょうか……。

「シットコムファミリー」ジホの留学仲間 ※116話

どこかで見たことあるなぁと思ったら、「シットコムファミリー」の116話、ジホ(シム・ジホ)の留学仲間のひとりでしたね。ボウリング場でヌーベルバーグがどうのこうのという話をして、ゴダールの『勝手にしやがれ』を同名の韓国ドラマと勘違いしたヒボン(パク・ヒボン)に失笑してました。

 以前はユ・ギョムという芸名で活動していましたが、現在は本名のユ・ジャンヨンで活動しているようです。GOT7に同名メンバーがいるせいでしょうか。2013年12月にファンカフェで告知があるので、上記でいうと「ドクター異邦人」にはユ・ジャンヨン、「シットコムファミリー」にはユ・ギョムでのクレジットになるはずです。(2015/04/17追記)

0 件のコメント:

コメントを投稿