2014年3月28日

オフィスの女王【あらすじ】

【01】ギュジクが帰国し、ジョンハンは支援部のチーム長に。ファン部長の採用で正社員3人分の働きをするミス・キムが派遣されてくる。契約にない仕事はいっさい受けないが、出社早々あらゆる能力を発揮。ギュシクはどうも気に入らない。同じ派遣社員のジュリはミス・キムに憧れる。

【02】新入社員のビンナは元恋人だが、ギュジクは冷たい態度。ミス・キムは勤務時間外の付き合いをいっさい拒む。発注ミスで取引先を怒らせてしまい、ギュジクは契約社員に対して差別発言。レジ対決でミス・キムはわざと負け、それに気づいたジョンハンは彼女が気になりはじめる…。

【03】カンジャンケジャンの達人を呼んでショーを企画。ギュジクのせいで達人が怪我をしてしまい、スーパー常務は激怒。しかしミス・キムが代役としてショーを成功させた。ギュジクはミス・キムに礼を言おうとするが、誤って転倒し、殴られる。勘違いしたジョンハンからも殴られる。

【04】ジョンハンはミス・キムにプレゼントを渡すこともできない。ミス・キムは時間外手当をもらって会食に参加した。二日酔いのジュリが失敗をしてしまい、ミス・キムとギュジクがホチキス対決。ミス・キムはわざと負けた。ギュジクはデコピンをしようとして思わずキスしてしまう。

【05】ギュジクはキスを後悔するが、ミス・キムは「蠅が唇にとまったようなもの」と意に介さない。一方、ロシア企業との契約に難航。ミス・キムが勢いで押しきって合意に漕ぎ着けるが、ビンナが大切な鍵を持ったまま遅刻しそうに。しかしジュリとミス・キムの奮闘で無事に契約する。

【06】母にもらった偽ブランドバッグを貶され、ジュリが通販番組に乱入。番組が無茶苦茶になったと責任を求められるが、ミス・キムが次々と商品を完売させて手柄になった。正社員に誘われたミス・キムは「奴隷にはならない」と。ジョンハンは「新しい家族だから」とスカートを贈る。

【07】社内の使いっ走りをするジュリが「プライドはないの?」と責められる。他社の面接を受けるジュリのパソコンに資料があったが、ミス・キムのおかげでプレゼンは成功。ジョンハンはジュリの嘘に気づくが、知らないふりをする。一方、ギュジクは熱を出したミス・キムに肩を貸す。

【08】「汚いから触らないで」とミス・キムは去った。ギュジクは憤慨。ク代理とポンヒの社内恋愛が発覚し、ポンヒは妊娠がバレたら再契約ができないと泣く。スポーツ大会の相撲対決でギュジクがわざとミス・キムに負け、契約更新までギュジクはファン部長への報告を保留することに。

【09】人事考課が近づき、ギュジクらはファン部長の引っ越しを手伝って点数稼ぎ。コ課長はリストラ候補に挙げられていた。ジョンハンはコ課長の昔話から高級塩の契約に赴く。オン会長に追い返されるが、助産師の資格をもつミス・キムが急に産気づいた嫁の子を取り上げ、感謝される。

【10】ジョンハンは泣きながらコ課長に退職勧告の話をした。オン会長が来社するが、停電のため契約書が作れず。しかし、コ課長が手書きで見事な契約書を作り上げる。荷物をまとめるコ課長だったが、ジョンハンがファン部長に盾突き、ファン部長は社長への契約報告をコ課長にさせた。

【11】ギュジクが泣いているミス・キムを見かける。会社説明会を行った母校でジュリはライバル会社に勤める元恋人と再会した。営業部が味噌教室の担当となり、ミス・キムらが着ぐるみで芝居。ジョンハンがミス・キムの足に火傷の跡を見る。ギュジクは父が自殺したとビンナに明かす。

【12】ジュリの母が弁当を持って会社へ。ジュリは「おかず弁当カフェ」の企画を思いつくが、ギュジクは契約社員の名前では社内の企画公募を通らないと忠告。それでもジョンハンはジュリの名で提出した。企画は最終審査へと進むが、ファン部長はジュリの契約打切をギュジクに命じる。

【13】企画案を取り下げると訴えたジョンハンだが、ファン部長に怒鳴られるだけ。酔ったジュリはミス・キムに泣きながら電話をする。ミス・キムは柔道でファン部長をわざと勝たせ、ジュリの契約打切を取り消させた。ところがファン部長は企画案をギュジクの名で進めるよう命じる。

【14】ギュジクはミス・キムのことが頭から離れない。一方、ジョンハンらはプレゼンの準備。しかしファン部長は方向性を変えていて、口答えするジョンハンは左遷させると決めていた。プレゼンを任されたギュジクだが「自分の企画じゃない」と出ていく。そしてミス・キムに告白する。

【15】ミス・キムはギュジクを相手にしない。ジョンハンがプレゼンを命じられ、ジュリの企画案は1位に。常務の怒りを買ったギュジクは地方に飛ばされた。ジョンハンの話を聞き、ギュジクは母のアルバムにミス・キムを見つける。納骨堂でミス・キムは「私が殺したの」と告げる…。

【16】弁当カフェは成功。ミス・キムは引き止められつつも会社を去っていった。ジュリは契約延長となるが、自分の道を進もうと決心。倉庫に閉じ込められたギュジクを駆けつけたミス・キムが救出した。1年後、ギュジクが主任を務める物流センターの面接にミス・キムがやって来る。終

※Twitterアカウント @KoreanDrama140 にて視聴中の韓国ドラマのあらすじをメモしています

関連投稿
オフィスの女王
オフィスの女王【脇役】

0 件のコメント:

コメントを投稿