2014年4月18日

愛は歌に乗って【あらすじ】001~030

【001】ミュージカル女優を目指すドゥリムは実家のクリーニング屋の店番を抜けだしてオーディションへ。ところがその途中、新人弁護士のヒョヌと自転車で衝突してしまう。演出家のテギョンに歌を聴いてもらえないばかりか、客の服を着ていったことがバレて両親に怒鳴りつけられる。

【002】ドゥリムは家に帰ることができず、すべてはヒョヌのせいだと恨む。なんとかテギョンに歌を聴いてもらうドゥリムだったが、ヒョヌに驚いてミスをしてしまう…。一方、ジョンジャが子どもたちを連れてコン家に転がり込んできた。二度目の離婚をしたという言葉に一同は呆れる。

【003】ヒョヌは絶対に合格させるなとテギョンに釘をさすが、ドゥリムは練習生として置いてもらうことになった。ところが、練習室にまたしてもヒョヌが現れて…。一方、ジョンジャは元夫からわずかばかりの養育費をもらった帰り、セジュンと柿を取り合って最悪の出会いをする。

【004】ヒョヌに逃げられてドゥリムは憤慨。弁護士を連れてくると豪語したが、スイムが遅刻したため、ヒョヌは怒って帰ってしまった。一方、ジョンジャの職探しは難航。ジョンナムは離婚させたくないと元夫に会って説得する。また、ジョンナムは借金を肩代わりした旧友の墓参りへ。

【005】ジョンナムとジンスンが言い争い、なぜ詐欺師のような男の墓参りに行くのかスイムらも理解できない。一方、ソンフンは身勝手だと母を責め、喧嘩。スイムはヒョヌに女性として見られていないことを悲しむ。ドゥリムは主役のドレスを着たのがバレてテギョンに追い出される…。

【006】サンヒョンが帰国。ヒョヌは父にサンヒョンを見習えと言われて嫌な気分。ドゥリムはテギョンに土下座して謝るが、許してもらえない。ジョンナムがジュホの家で呑んで酔っぱらって帰ってくる。ポスターを貼っていてチンピラにからまれるドゥリムを助けたのはヒョヌだった…。

【007】ドゥリムとヒョヌはまた喧嘩。ヒョヌの家に招待されたスイムはジヨンには気に入ってもらえない。ジョンジャはソンフンの担任がセジュンと知って逃げ帰った。サンヒョンが投資の検討のため劇団へ。鼻血を出しながら懸命に掃除をするドゥリム。ヒョヌは彼女の歌に足を止める。

【008】サンヒョンはライセンス作品を上演するなら投資をしたいと提案するが、オリジナルにこだわるテギョンは怒って席を立つ。テギョンは落ち込んでいるスイムから酒に誘われ、酔ったスイムをタクシーで送る。帰宅したヒョヌは父にミュージカル仲間との写真を破られて反発する。

【009】怒ったヒョヌは家を飛びだし、銀河水劇団の練習室へ。早朝、同じく父に叱られたドゥリムもやって来る。ナリに男を連れ込んだと誤解され、ドゥリムはテギョンに追い出されてしまった。それでもあきらめきれないとスイムに泣きつくドゥリム。ヒョヌがテギョンから事情を聞く。

【010】ヒョヌは「責任をとる」と言うが、ドゥリムはもう関わりたくないと去ってしまう。一方、ジョンジャは母から恥ずかしくて表を歩けないと言われ、出ていこうとする。劇団員が交通事故に遭い、テギョンはヒョヌに薦められてドゥリムを代役に起用。ところが、ナリが猛反対する。

【011】ジョンジャは食堂で働きはじめたが、常連のセジュンから隠れるのに必死。くしゃみをしながらポスター貼りをするドゥリムを見たヒョヌは、風邪が流行っていると聞いて心配になる。先輩と練習ができず、ひとり歌の練習をするドゥリム。ヒョヌが陰からデュエットの相手をする。

【012】ドゥリムは歌ってくれたのがサンヒョンと思い込む。ナリに目をつけられたドゥリムは先輩と練習することもできない。一方、ジョンジャはセジュンからの手紙に感激する。ヒョヌが倒れているドゥリムを見つけ、病院に連れていった。意識を取り戻したドゥリムは急いで劇団へ…。

【013】駆けつけたスイムに車で送ってもらい、ドゥリムはなんとか公演の本番に間に合った。スイムはドゥリムの歌う姿を見て涙ぐむ。必死でドゥリムを捜していたヒョヌは父に劇団に行ってる場合じゃないと怒鳴られる。ドゥリムは病院に運んでくれたのがサンヒョンと勘違いし、感謝。

【014】ドゥリムが打算的に近づいたと言うサンヒョンにヒョヌは声を荒げる。ソンフンが庇っていたと知ったセジュンは黙っていたテヒを叱る。ドゥリムはスイムのイヤリングを勝手に借りて出かけた。ヒョヌはサンヒョンが食事の約束をすっぽかしたことを知り、ドゥリムの待つ店へ…。

【015】ドゥリムがイヤリングをなくし、スイムと喧嘩に。セジョンはソンフンに早とちりを謝る。親しくなっていくサンヒョンとドゥリムに、ヒョヌは複雑な表情。ヒョヌとスイムは監視カメラで被害者の嘘を突き止めた。ドゥリムはヒョヌが女性とモーテル前にいるのを見て誤解する…。

【016】イヤリングを見つけてくれたヒョヌにドゥリムは「不潔」。一方、スイムはジヨンの冷たい態度に落ち込むが、ヒョヌの初仕事がうまくいった礼としてボムジンに招待されてよろこぶ。ジョンジャは詩を暗誦するセジュンにうっとり…。ドゥリムが今度はヒョヌをヤクザと思い込む。

【017】スイムは再びヒョヌの家に招待されてよろこぶが、テギョンが家の前で待っていたことに気づく。そしてテギョンに告白されて戸惑う。一方、ミオクはジュンホの浮気を疑う。テギョンが脅されていると勘違いしたドゥリムはヒョヌに殴りかかるが、テギョンに友人と言われて驚く。

【018】テギョンに叱られたドゥリムは仕方なくヒョヌに謝るが、準強姦罪の訴状を目にして逃げだした。ボムジンはヒョヌを褒められて珍しく上機嫌。スイムはヒョヌを家に招待。ドゥリムとサンヒョンがいっしょにいるのを見たナリは、ヒョヌのコネで役をもらったとドゥリムをなじる。

【019】配役にヒョヌの口添えがあったと知って頭を抱えるドゥリム。ヒョヌは純粋な気持ちと訴えるが、ドゥリムは信じられない。また、ナリの侮辱に耐えられず劇団を飛びだした。サンヒョンといるところをヒョヌが見つけ…。一方、ジョンジャとセジュンは現在が大事と意気投合する。

【020】劇団で責められるドゥリムをサンヒョンが庇った。ヒョヌが連絡もなく約束を破ったことにスイムは失望。ジンスンも落ち込み、ミオクに借りた高級食器を割ってしまう。見舞いに来たテギョンはドゥリムがスイムの妹と知った。一方、セジュンはジョンジャが食堂の従業員と知る。

【021】ヒョヌが弁護士と知って驚くドゥリム。ヒョヌは100万ウォンの小切手を突きつけるが、ドゥリムは同情されたくないと拒む。スイムはヒョヌと同じ事件の担当になったことに悩み、テギョンへの返事にも悩んでいる。そしてドゥリムは病院へ運んでくれたのがヒョヌと知って…。

【022】ドゥリムはヒョヌに病院の件を感謝するが、同情される筋合いはないと小切手を返そうとする。ところがジンスンが食器の弁償代としてミオクに渡してしまった。一方、スイムはヒョヌに好きな人がいたと聞いて寂しく思う。病院の検査結果でドゥリムの血液型がA型と判明する…。

【023】ドゥリムはヒョヌに食事をおごることを提案される。テヒとソンフンがジャヘにダンスを習いはじめ、セジュンはジョンジャの元夫に殴られる。ミオクが夫婦同伴の席にテギョンとスイムも呼んでいた。スイムが自分は実子じゃないと思い込むが、ジョンジャが養子はドゥリムと…。

【024】スイムはドゥリムが養女と知って衝撃を受ける。ドゥリムは初の給料に上機嫌。ヒョヌと家族へのプレゼントを買いにいく。一方、ヒョヌとスイムは依頼人の陳述の食い違いに気づく。言い争うジョンジャとジンスン。帰ってきたドゥリムが自分が実の子じゃないと聞いてしまう…。

【025】自分が養女と知ったドゥリムだが、家族の前では堪え、隠れて涙。一方、ミオクらの集まりにジヨンが加わることになり、ジンスンは退会を考え直す。スイムは見合いをはっきり断らないヒョヌを責める。ナリにぶたれたドゥリムは泣きながら劇場を飛びだすが、そこにヒョヌが…。

【026】ヒョヌに説得されてドゥリムは舞台へ。ソンフンに身勝手と責められたジョンジャはセジュンを拒もうとするが、家に招待されて動揺する…。ドゥリムを送ってきたサンヒョンにジョンナムが激怒。ドゥリムは父にそっくりと言われてうれしい。ドゥリムがジョンジャに真実を問う。

【027】ジョンジャもスイムも本当のことは言わず、ドゥリムはふさぎこむ。さらにナリに嫌がらせをされるドゥリム。ヒョヌに連れだされると、ドゥリムは泣きながら養女だったと打ち明ける。テヒはソンフンとジャヘを家に招いて散らかし放題。ジョンジャはセジュンを避けようとする。

【028】ドゥリムはジョンナムからすべてを聞いた。泣きながらジンスンに謝り、2人は抱きあう。テギョンはサンヒョンに劇団を辞めると告げた。ヒョヌとドゥリムがたがいに意識しはじめる。犬の糞を踏んだジョンジャがミオクと喧嘩をする。スイムはテギョンに好きな人がいると告白。

【029】テギョンはスイムに謝ることはないと告げた。テギョンの退団を知ったヒョヌがサンヒョンを責める。ジナが帰ってこないと聞いたジョンジャが必死で捜し、セジュンに離婚歴を知られる。見合い話を耳にしたドゥリムは動揺してしまい、ヒョヌに「俺が好きなのか?」と訊かれる。

【030】ドゥリムはヒョヌの見合いが気になって仕方ない。口裏合わせをするはずだったが、ヒヨンはヒョヌが気に入ってしまう。一方、姉に反対されてもセジュンの想いは募るばかり。しかしジョンジャは子が優先と拒む。落ち込んで酔うスイムを送ってきたヒョヌにジンスンはよろこぶ。

続く(全151話)

愛は歌に乗って【あらすじ】031~060
愛は歌に乗って【あらすじ】061~090
愛は歌に乗って【あらすじ】091~120
愛は歌に乗って【あらすじ】121~最終話

※Twitterアカウント @KoreanDrama140 にて視聴中の韓国ドラマのあらすじをメモしています

0 件のコメント:

コメントを投稿