2014年8月8日

愛は歌に乗って【あらすじ】061~090

【061】 スイムとドゥリムが帰宅するのを見届けたヒョヌは衝撃を受けた。顔合わせをやめるよう訴えるが、母は許さない。スイムは絶対にあきらめないというドゥリムに頭を悩ませている。ヒョヌはスイムがすべて知っていたことに怒り、「彼女は俺が守る」と宣言。身を引くよう頼む。

【062】 スイムは「両親まで苦しめないで」とヒョヌを責める。両親のそろった顔合わせの席に現れたのはスイムひとり。ヒョヌはスイムにぶたれても行くことを拒んだ。呼びだしたドゥリムに「君しかいない」と言う。その一方、テギョンが帰国。セジュンはジョンジャに「結婚する」と。

【063】 スイムは傷つくに決まっていると止めるが、ドゥリムは泣いて反抗。真相を知ったジンスンはスイムを励ますが、ジョンナムは激怒する。ヒョヌは父に好きな人がいると告白。ジヨンに「顔も見たくない」と言われたドゥリムは姉の共同経営者の席にヒョヌの名を見つけて動揺する。

【064】 ドゥリムは姉に何も訊かず帰った。ジヨンがジンスンに詫び、結婚を進めようともちかける。ヒョヌは怒鳴られても「父さんの所有物じゃない」と反発。サンヒョンに対しても「あきらめない」と宣言する。ヒョヌとスイムが劇団買収の件から喧嘩になり、それをドゥリムが目撃…。

【065】 スイムが新年の挨拶のためボムジンに招待されるが、ヒョヌは「操り人形じゃない」と出ていった。悩むドゥリムはヒョヌの手を振りほどく。一方、ジョンジャの訪問にセジュンはあわててヒョジンを隠す。その夜、ドゥリムは酔って帰ってきたスイムの寝顔を見て涙をこぼす…。

【066】 酔ったスイムはテギョンに愚痴をこぼし、ヒョヌはサンヒョンと仕事でも意見が衝突。ジンスンに責められてもヒョヌの気持ちは変わらない。スイムは母に「あきらめないなら私が止める」と言われて頭を抱える。ドゥリムは練習中も上の空。ヒョヌに「私にかまわないで」と…。

【067】 ドゥリムの変わり様にヒョヌは戸惑う。ジヨンに両親を侮辱され、ドゥリムは「好きになるのは自由」と言い返しながらも別れを決意した。サンヒョンは叔母に怒り、ドゥリムに「夢を叶えてあげる」と渡米をもちかける。一方、セジュンはヒョジンとの交際を考え直すと告げる。

【068】 「夢のほうが大事」というドゥリムの言葉をヒョヌは信じられない。スイムはドゥリムから別れを切りだしたと聞いて複雑な気持ちに。ヒョヌは事務所でヤケ酒をあおり、スイムは自分から身を引くべきではないかと弱気になる。ヒョヌはドゥリムに「もう来ない」と告げて去った。

【069】 ドゥリムはオーディションで失敗し、寝込んでしまう。ヒョヌは酔って事務所に泊まった。ボムジンに呼ばれたジョンナムは「親が決めるものじゃない」と結婚に反対。ヒョヌは酔った勢いでドゥリムに会いにいった。ドゥリムを抱きしめるヒョヌをジョンナムが目撃してしまう…。

【070】 父に問いつめられてもドゥリムは別れた相手の名を言わない。泥酔したヒョヌは母を恨む。ジヨンはヒョヌとスイムの結婚を進めようとするが、ジョンナムは猛反対。スイムはあきらめるつもりとテギョンに話した。ジョンナムが事務所を訪れ、ヒョヌにドゥリムとの関係を問う。

【071】 ヒョヌにドゥリムが好きと打ち明けられ、ジョンナムは激怒。ジュホを呑みに誘い、娘たちを傷つけたと泣きだした…。父とスイムの喧嘩を見たドゥリムは「別れないで」とスイムを説得。「私が彼と別れたのに」と口を滑らせ、おたがいがヒョヌとの関係を知っていたことに驚く。

【072】 ドゥリムは「私さえ黙っていれば」と訴え、スイムは自分を責める。ジョンナムはヒョヌに言いすぎたと謝るが、許せず、事務所はたたむよう告げる。スイムは同意。セジュンとジョンジャの仲を疑うヒョジンがミオクに報告。ヒョヌは弁護士を辞めて遠くへ行くと両親に伝える。

【073】 ボムジンは縁を切ると激怒。一方、ジョンジャはセジュンの告白を拒否する。サンヒョンはコン家に気に入られるが、ドゥリムには負担だ。ヒョヌの「応援してる」という言葉だけを聞いてドゥリムは去った。空港へ向かうヒョヌにスイムはドゥリムがすべてを知っていたと伝える。

【074】 スイムは自分を責め、それをテギョンが慰める。ミオクはジンスンのもとに怒鳴り込んだ。一方、学校でヒョジンがセジュンに抱きつき、テヒが激怒。ドゥリムはテギョンからヒョヌが海外へ発ったと聞いて冷たく突き放したことを後悔する。そんなドゥリムの前にヒョヌが現れる。

【075】 嘘をつきとおそうとするドゥリムをヒョヌは問いつめる。しかしドゥリムはいちばん大事なのは家族と拒んだ。一方、セジュンはジョンジャに最後のメールを送り、両家の顔合わせへ。その頃、ジョンジャは寝込んでいた。帰宅したヒョヌはみんなの前で「彼女を選ぶ」と宣言する。

【076】 ボムジンはヒョヌの相手が女優と聞いてさらに怒る。スイムは気持ちは整理したとボムジンに伝える。ヒョヌとサンヒョンはますます険悪に。弁当を作ってきたドゥリムにヒョヌは思わずキス。一方、ジョンナムはトッポッキ屋を準備中。ヒョヌが交際を許してほしいと土下座する。

【077】 ヒョヌは「ドゥリムを愛しています」と伝えた。ジョンナムは怒って練習中のドゥリムを呼びだして叱る。一方、セジュンはジョンジャが食堂を辞めたと知る。スイムに励まされ、不安ながらドゥリムはヒョヌの家を訪問。ボムジンはヒョヌが連れてきた相手の顔を見て言葉を失う。

【078】 ボムジンは激怒。ドゥリムだけは絶対に許さないという。一方、セジュンは結婚の話を進めるが、13坪の部屋にヒョジンは怒って帰る。ヒョヌは父にぶたれ、サンヒョンには「彼女の身になってみろ」と言われる。スイムはドゥリムを応援。ジョンナムがボムジンに電話をかける。

【079】 ボムジンはジョンナムと会うことを拒否し、謝罪するスイムを怒鳴りつけた。一方、ミオクがトッポッキ屋にやって来るが、ジョンジャはジンスンに内緒にしてもらう。ヒョジンは結婚式を慎ましく挙げたいセジュンに立腹。ヒョヌが涙ながらに土下座するが、父は交際を許さない。

【080】 ジョンナムが「2人を見守ってほしい」とボムジンを訪ねるが、まったく聞き入れてもらえない。「祝福できない」と言われたヒョヌは涙。ヒョヌの問題でボムジンとジヨンが争い、泣く母を見たヒョヌは父を責める。一方、ドゥリムとジョンナムの話をジンスンが聞いてしまう…。

【081】 ドゥリムは「もう嘘はイヤ」と言うが、ジョンナムは真実を打ち明けさせない。ジンスンは聞き間違いだと自分に言い聞かせる。一方、ヒョヌは父にアメリカ留学を命じられるが、拒否。劇団でドゥリムとの交際宣言をする。その夜、ドゥリムがジンスンに好きな人はヒョヌと告白。

【082】 ジンスンは怒鳴り、ドゥリムは泣いて謝る。スイムは「2人は悪くない」と説明する。一方、ヒョヌは留学を強いる父と喧嘩。サンヒョンにはドゥリムが不幸になると言われる。テギョンはスイムに告白し、両親にも話した。ヒョヌがコン家を訪ねると、ジンスンは「出てって」と。

【083】 スイムが庇ってもジンスンはヒョヌを追い返した。ドゥリムがスイムの妹と聞いたジヨンは衝撃を受け、劇団に怒鳴り込み、ドゥリムを糾弾。サンヒョンはドゥリムに「ヒョヌのためにあきらめるべきだ」と言う。一方、ヒョジンに脅されたジョンジャは泣きながらセジュンを拒む。

【084】 ジヨンがジンスンを責めるが、ヒョヌが跪いたと聞いて愕然とする。ヒョヌはドゥリムと会った母に怒り「死んでも別れない」と。一方、テギョンも干渉する母に激怒。ヒョジンがソンフンの担任となり、心配するジョンジャは学校へ出向いて頭を下げた。サンヒョンの父が韓国へ。

【085】 ジンスンは「ヒョヌが両親の許可をもらったら許す」とドゥリムに話す。ヒョヌはテギョンの恋心を知って驚く。一方、セジュンは嫌々ながら結婚式の衣裳合わせへ。ヒョジンの非礼をジョンジャに謝るが、追い返される。サンヒョンの父を見かけたジョンナムが「詐欺師め!」と。

【086】 ジョンナムがソクテに会ったと言ってもジンスンらは信じようとしない。サンヒョンがドゥリムを会長とだけ紹介して父に会わせ、それを聞いたヒョヌは憤慨。ボムジンはサンヒョンの好きな相手がドゥリムと気づいて怒る。ヒョヌには留学に行かなければ親子の縁を切ると告げる。

【087】 スイムはサンヒョンにドゥリムが妹と話し、一線を越えないよう釘を刺した。ボムジンにはサンヒョンの件で妹が非難される筋合いはないと反論する。オーディション前夜、ヒョヌは「心はいつも君のそばにある」とドゥリムに告げる。帰宅したスイムはヒョヌの留学について聞く。

【088】 ドゥリムはヒョヌを捜すが、ヒョヌは家に帰ってこない。翌朝、ジヨンが劇団に怒鳴り込み、ドゥリムを責めて卒倒する。一方、ジョンジャはヒョジンに謝罪するが、セジュンが「彼女は悪くない」と庇い、ヒョジンを怒らせる。その頃、ヒョヌは海辺の民宿で意識を失っていた…。

【089】 ドゥリムはオーディションを捨てて民宿に駆けつけた。ヒョヌは意識を失ったまま病院に搬送される。一方、店に来たセジュンとヒョジンを見てジョンジャは声を押し殺して泣く…。目覚めたヒョヌにドゥリムは「何年でも待つ」。そこにドゥリムから連絡を受けたジヨンが現れる。

【090】 ドゥリムは母に責められるが、ジヨンから感謝と謝罪の言葉を聞いてよろこぶ。しかし、劇団からは許してもらえない。サンヒョンはアメリカに連れていくという。ジヨンは「留学はさせない」とヒョヌの味方。一方、テギョンはスイムの両親に「スイムと結婚させてください」と。

続く(全151話)

愛は歌に乗って【あらすじ】001~030

※Twitterアカウント @KoreanDrama140 にて視聴中の韓国ドラマのあらすじをメモしています

0 件のコメント:

コメントを投稿