2014年4月7日

剣と花【脇役】


キム・ユンテ……ヨン・ジョンモ ジョンロの弟 ※10~11話

「チャンファ、ホンリョン」でホンリョン(ユン・ヘヨン)の元恋人のチンピラ役だったキム・ユンテですよね? どこを調べても出てこないのですが……。違ってたらご指摘ください!
 淵蓋蘇文(チェ・ミンス)に兄を殺された恨みを抱き、金花団に共闘をもちかけられるヨン・ジョンモ。悩んだ末、淵蓋蘇文を討とうとしますが……。
チョン・ドンギュ……ヨン・ジョンモの家臣 ※10~11話

 チョイ役であらゆるドラマに顔を出す俳優。最近見たところだと「棚ぼたのあなた」のスネ(ヤン・ヒギョン)が出演する合コン番組の参加者とか、「太陽を抱く月」のフォン(キム・スヒョン)の主治医とか、「シットコム ファミリー」のオーディション審査員とか。
イ・カニ……ヨンチュンの母

 切なく、哀しい役どころでしたね……。慎ましく清楚な雰囲気の女優さん。けっこう時代劇への出演が多いようです。40代半ばになりますが、右頬のえくぼがかわいらしいですね。

 後半、ちょっと印象に残ったのが、この人。調べても誰かわかりませんでした。ご存じの方がいらっしゃったら教えてください!

ソック 金花団を裏切った趙議府の間者

 生活のため仕方なく金花団を裏切って趙議府の間者となった男。しかし、キルブ(ユ・ジェミョン)が拷問されるのを見て良心の呵責に耐えきれず、再び金花団のためにダブルスパイとなることを申し出ます。ソサボン(キム・サンホ)に「これ以上、犠牲者を出すわけにはいかん」と却下されますが。







関連投稿
剣と花

0 件のコメント:

コメントを投稿